旅行

タイ旅行記1日目(6月11日)

palm

こんにちは!

palmです!

先日タイのバンコクに行ってきました!

以前からタイはその独特の文化、美しい自然、そして美味しい料理で有名で、ずっと訪れたいと思っていました。ついにその願いが叶い、タイの魅力を肌で感じることができました。

特に初日は6時間半のフライトを終え、到着の嬉しさとともに、新しい場所への期待感で胸がいっぱいでした!

それではタイ旅行1日目の体験をお伝えしていきます!✨

出発から到着まで

今回の旅は日本からタイ・バンコクへのフライトから始まりました。今回乗った飛行機は「タイ国際航空」です🇹🇭

朝10時に空港に到着し、出発前のどきどきとわくわくが入り混じった気持ちでチェックインを済ませました!

そして食べた朝ごはんがこちら💁‍♀️

ちょっとお高めなおにぎりをいただきました!辛子明太子が辛すぎた🍙

窓側の席だったので外の景色が見れて最高でした!座席はランダムっぽかったです🧐事前に座席指定はできなくはないんですが、ほぼ埋まっていました。

フライトは約6時間半😳飛行機の中では映画を見たり、持参した小説を読んだり、軽食や機内食を楽しんだりしながらリラックスして過ごしていました。

行きの機内食はこんな感じです👇

グリーンカレーとチョコレートケーキが美味しすぎました!機内食のクオリティがすごすぎました🤤

飛行機に乗ってからしばらく経つと、軽食が配られました。

軽食はピザパンで、味はグッドジョブでした👍

6時間半のフライトは長く、しっかり寝てきたので暇を潰すのが結構苦痛でずっと早く降りたいと願っていました!

バンコクの「スワンナプーム国際空港」に到着すると、まずその規模の大きさに驚かされました(広すぎる!!)

広々とした空間とモダンなデザインが印象的で、早くもタイの先進性と伝統が融合した魅力を感じることができました。

こんな感じで時差はちょうど2時間ありましたね!タイにいくとちょっと2時間得した気になります😸

空港からホテルへ

入国審査では、特に問題もなくスムーズに手続きが完了しました。

入国カードは特に記載することなく国に入れました!入国には時間もあまりかかりませんでした。

手荷物を受け取った後は、空港でSIMカードを買い、空港から市内へ向かう交通手段を探します。

今回はタクシーを利用しましたが、空港からホテルまでは約30分ほどの距離でした。タクシー代が高速代とサービス料込で700バーツ(2800円)と少しぼったくられましたがまあいいでしょう😂交渉しても「No!No!」と断られてしまいました。

タクシーを待つところ👇

結構な観光客の人がいて結構な時間並んだ気がする⏰

そしてタクシーの中はこんな感じ👇

周りの景色は何もない高速道路をタイ特有の危険な運転で進んでいきます。

街に入るとバイクだらけでした🏍️電線もやばすぎる。感電しそうでこわい😱

タクシーの中から見るバンコクの街並みは、まさにエキゾチックで、カラフルな看板やバイクで賑わう通りが目を引きました。街の活気やエネルギーが伝わってきて、これから始まる冒険への期待が高まりました。

ホテル到着

ホテルに到着すると、まずその豪華さと清潔さに感動しました。

今回泊まったホテルは「The SALIL HOTEL スクンビット 57 トンロー」です!

チェックインの手続きもスムーズで、スタッフの皆さんがとても親切に対応してくれました。

タイにはチップ文化があり、荷物を持って部屋まで送ってくれた方に40バーツ(160円)を渡しました!

私が宿泊したホテルは市内の中心部(トンロー)にあり、観光にも便利な立地でした。この辺りは日本人が多く住んでいる場所でもあり、日本人向けのお店もたくさんありました!

ホテルの部屋に入ると、広々とした空間と快適なベッドが迎えてくれました。窓からはバンコクの夜景が一望でき、初日の疲れを忘れるほどの美しい眺めに癒されました。

相方が誕生日だったのでバルーンとケーキでお迎えしました!

ホテルの方に伝え方がミスってしまい、ただの誕生日なのに結婚記念日と勘違いされ、「Happy 〇〇 anniversary!」(!?!)と最初の受付で聞こえた時はびっくりしましたね。

結婚記念日おめでとうは流石に笑いました🤭

水回りはこんな感じ!

タイのホテルは普通、トイレは流れないし、シャワーも弱いみたいです。しかし、この高級ホテルはちゃんとトイレを流せる(トイレットペーパーも)し、シャワーも強かったです!ラッキーでした!

有料のドリンクとお菓子。

ここに電気ケトルがあるんですが、コンセントが届かず、使えませんでしたw

キッチンや食器もあり、長期滞在者にはぴったりなホテルでした!

家電は韓国製かな?ちょっとゴツい🤏🤭

泊まった部屋は711号室でした!

ホテルには階段がついており、その景色は絶景でした🌃

電球も可愛かった!

プレイルームがあり、Nintendo Switchや様々なボードゲームを楽しめるスペースがありました!

街並み探索

荷物を置いて少し休んだ後、早速ホテル周辺の街並みを探索することにしました。近くにはタイ料理のレストランやカフェ、マッサージ屋さんが立ち並び、夜遅くまで賑わっていました。

通りに出ると、セブンイレブンがたくさんありました!🏪

セブンイレブンはお土産の宝庫で化粧品からお菓子まで色々置いてありました!私はお土産でポッキーと化粧品をたくさん購入しました!配るのにちょうどいい🥺🩷

セブンイレブンでは夕食を購入!

初めてのタイ料理も試してみましたが、スパイシーで香り高い料理に舌鼓を打ちました。

おまけ

日本では違法な大麻が吸えるAND買えるお店があり、ちょっと見てみました!

吸ってないですが、独特の雰囲気と匂いを感じることができました!

終わりに

初日は移動の疲れもあり、あまり遠くには行けませんでしたが、バンコク(トンロー)の活気と独特の雰囲気を存分に味わうことができました。明日はさらに観光地を巡る予定で、どんな出会いが待っているのか、とても楽しみです!

初日の体験をここまでお伝えしましたが、次回の記事では2日目の観光について詳しくお話しします。タイ旅行の続きもどうぞお楽しみに!